2014年11月24日

「わたしの知らない、いわき」その1

まだまだ知らない「いわき」がたくさんあるなーと感じています。
例えばここ。

ogawagoustation.jpg

とってもレトロな駅舎。無人駅。
なんだがほっこりしました。
地元の方には当たり前の光景だというここは、、、

磐越東線「小川郷」駅の駅舎。

"ただただ、みんなで電車に乗る"みたいな
イベントもありだなーと思いながら。
のんびり、いわきを楽しむような。
posted by musubist at 00:00 | TrackBack(0) | いわき + 福島

2014年11月21日

三連休は、いわきで紅葉♪

明日からお待ちかねの3連休。
おでかけ先をお探しの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ただいまいわき市内、紅葉見頃です。

shirmizu.jpgiwaki_kouyou_amiadou.jpg

写真は数日前の「国宝白水阿弥陀堂」。
モミジの"赤"が本当に鮮やかで美しかったです。

ドライブ好きの方には、
いわき市小川町〜川前町までの県道41号線がおすすめ。
車窓から紅葉が楽しめます。
長距離山道が続きますので、おやつ必須。
夏井川渓谷も最高です。

今週で紅葉も終わってしまいそうな気配がありますので、
ぜひこの週末にご堪能ください。

いわき市内の紅葉情報は、観光案内所ブログをチェック♪
posted by musubist at 19:34 | TrackBack(0) | INFO

2014年11月14日

やびな市、無事終わりました。

11月16日(日)いわき市平の菩堤院にて、
第7回やびな市が開催されました。

yabinaichi_1411 (6).JPGyabinaichi_1411 (18).JPGyabinaichi_1411 (2).JPGyabinaichi_1411 (14).JPGyabinaichi_1411 (17).JPGyabinaichi_1411 (15).JPG

MUSUBUは、いわきでフェアトレード珈琲扱うethicafeと共ににブース出店。
手作り雑貨、個性豊かなたべもの、ワークショップ、心地よい音楽。
ステキがたくさん集まるマーケット、やびな市。
今回も本当にたくさんの方が訪れてくださいました。
出店者のみなさんとの再会、お客さんとの出会い、嬉しい時間に溢れる日曜でした。
主催者のみなさま、お疲れさまでした!

 
yabinaichi_1411 (11).JPG
yabinaichi_1411 (10).JPGyabinaichi_1411 (13).JPGyabinaichi_1411 (7).JPG