2014年04月24日

自由大学「キャンプ in 仙台」に宮本がゲスト講師として参加

ユニークな講義を展開する学びの場「自由大学」の講座のひとつ「キャンプ in 仙台」。
5月3日(土)~5日(月・祝)に宮城県仙台市若林区で開催されるGWスペシャルの
現地ゲスト講師としてMUSUBU宮本が参加することになりました。

キャンプin仙台.jpg

▼ 自由大学 GWスペ「キャンプ in 仙台」 ▼
2014年05月03日(土)~05日(月)
宮城県仙台市若林区・仙台キャンパス
キュレーター:大内征(復興クラブ)
https://freedom-univ.com/lecture/camp_in_sendai02.html
※講座の参加申込は定員につき終了しております。
posted by musubist at 11:49 | TrackBack(0) | INFO

2014年04月22日

古滝屋に桜咲く。

桜の季節が終わり、ちょっぴりさびしい思いをしている皆様、朗報です。
いわき湯本温泉 古滝屋さんに夜ノ森の桜が咲いております。

福島県双葉郡富岡町の桜の名所"夜の森"の桜を届ける
「桜の森 夜の森」プロジェクトのB1写真パネルを、
古滝屋フロントすぐ横に展示頂いています。

夜の森といえば、この風景ですよね。

桜の森 夜の森in古滝屋.jpg

ドーン。
桜トンネル。

展示スペースでは、過去の写真展の資料がご覧頂けるほか、
「桜の森 夜の森ポストカード」もご購入頂けます。
GW中も展示されておりますので、
いわきに遊びに来る予定のある皆様、
日帰り温泉にお越しになる皆様、
ぜひご覧頂ければと思います。

古滝屋さん、日帰り温泉も利用できる宿です。
今週末4月26日(土)は月に1度の"26=ふろの日"ということで、
260円で入浴出来るそうです!

日帰り入浴ポスター4月.jpg

いわき湯本温泉のお湯は保湿効果が高く"美肌の湯"と呼ばれているそうです。
ぜひこの機会に、湯本の温泉も楽しんでみてはいかがでしょうか。

▼ いわき湯本温泉 元禄彩雅宿 古滝屋 ▼
〒972-8321 福島県いわき市常磐湯本町三函208
0246-43-2191
※JR湯本駅から徒歩10分/常磐道湯本I.Cより車で10分
http://www.furutakiya.com/
https://www.facebook.com/furutakiya

※「桜の森 夜の森」プロジェクト詳細はこちら
posted by musubist at 17:55 | TrackBack(0) | ▼ PLOJECT ▼ 桜の森 夜の森

2014年04月16日

第6回やびな市、終了しました。

4月13日(日) に開催された、第6回やびな市@ いわき市平・菩提院、無事終了致しました。
天気にも恵まれ、最高にハッピーな休日となりました!
お越しくださった皆さん、ありがとうございました。

第6回やびな市(1.JPG第6回やびな市(3.JPG第6回やびな市(2.JPG第6回やびな市(6.JPG

MUSUBUは、今回もフェアトレード珈琲のethicafeと共に出店。
10時のイベントスタート前からお客さんが集まり始め、
スタートしてからは途切れることなく、
本当にたくさんの方が訪れてくださいました。
(落ち着いた頃には、 狙っていた美味しそうなご飯たちが全てSOLD OUT。次こそはリベンジ!! )

第6回やびな市(4.JPG第6回やびな市(8.JPG第6回やびな市(6.JPG第6回やびな市(7.JPG

第1回目から参加させて頂いておりますが、
こんなにも次が待ち遠しいイベントはなかなかないです。
素敵なお店、場所、ライブ、お客さん。
ゆたかな休日だなーと思いました。

次回やびな市の開催は秋!とのことです。楽しみ。
主催者の皆様、本当にお疲れさまでした!

▼ やびな市 ▼
日時:2014年04月13日(日)10:00〜16:00 小雨決行
場所:菩提院 ( 福島県いわき市平字古鍛冶町59 )
内容:雑貨・ごはん等のマーケット、ワークショップ、音楽ライブ
入場無料
http://lathocidesign.net/pomato.html
https://www.facebook.com/Yabinaichi
posted by musubist at 11:20 | TrackBack(0) | イベント